2011年10月11日火曜日

USA Tour、5週目。


今日からUSAツアーも5週目に突入。
今週はIndianapolis,IN(インディアナポリス)に来ています。

5週目にもなると、色々と身体も疲れてくる…。
ここからは地道な戦いになる。入念なストレッチ、持参したマッサージ機、が活躍する。毎日のことなので、改めて集中しないと怪我をする恐れもある。

そして、もう息子を抱っこした時の感覚が薄れてきてしまっている…(留守中に体重も増えてるだろうけど)。自分に息子がいることも夢のような…、そんな感覚にさえなる。白状しちゃえば、僕は少し人見知りなところがある。だから、長期遠征から帰って妻に会うと妻にさえぎこちなくなる。なんなら、妻も人見知りだから、お互いに距離をとらなければならない。とにかく、僕にとって5週間を超える遠征は寂しい以上に危険なことであるのだ。早く帰らなければね…。

ところで。
今日、高校で学生の取材を受けているとき、『何年滑っていますか?』という質問に「え〜っと、世界大会に参戦するようになって…16年です」と答えた。それを聞いた生徒は少し驚いた様子だったけど、同時に僕も驚いた(!)。改めて数えてみると、もう16年目になりましたか。思えば遠くへ来たもんだ。そんな生徒は16歳だっていうし、なんだか驚きだったな。。


〈お知らせ〉
・公式サイト"EitoYasutoko.com"に「USA Tour WEEK4」のムービーを追加しました。是非チェックして下さい!
・安床エイト公式mixiページのURLがhttp://p.mixi.jp/eitoyasutokoに変更となりました。mixiページ限定ムービーも公開中!

0 件のコメント:

コメントを投稿