2011年10月4日火曜日

一時帰国。


実は昨夜ちょっと日本に帰った。
もちろん実際に帰ったわけではなく…、シカゴ出身のBMXライダー"Koji Kraft(コウジ・クラフト)"の家にお邪魔したのだ。BMXライダーの中には彼のことをご存知の方も多いのでは?BMX業界で活躍するライダーです。彼はアメリカ人と日本人のハーフで、お母さんが日本人の方です。

USAツアー中、アメリカでアメリカ人に囲まれての生活にどうしても溜まってくるストレス。例をあげて言えば…、あれやこれやとこの国でのことを世界の常識のように話す彼らに時々イライラもしてしまう。「えぇ?これ知らないの?」日本には日本の決まりがありますよ。「えぇ?あの人知らないの?」じゃあ、あなた達タモリさんを知ってますか?

あと、邦楽だけが音楽じゃない。それについでに言うとそのギャグそれほど面白くないよ。

とにかく色々とある…。
それらを楽しむべきだし、勉強になって楽しい時期だってちゃんとあるのだけれど、いつも3〜4週間目にイライラしてくるもんなのだ。

そんなストレスを発散させるべく、昨日はKojiのお誘いを素直に受けて実家にお邪魔させていただきました。突然の訪問にも関わらずお母さんとおばあちゃんは大歓迎してくれて、食事までごちそうになることに。玄関で靴を脱いで中に入り、リビングにあるテレビではNHKが流れており、どの部屋も雰囲気はすっかり日本のお家。人の家であれほど落ち着いても良いものかと自分でも驚くくらいゆっくりとさせていただきました。「あなたはいつでも大歓迎よ」と言っていただきました。シカゴを離れる前にもう一度お邪魔しちゃおう(笑)。。

昨夜は本当に最高の気分転換をさせていただきました。感謝…!

0 件のコメント:

コメントを投稿