2011年10月16日日曜日

St.Louis,MO、到着。


今日、車でMinneapolis,MN(ミネソタ州・ミネアポリス)からSt.Louis,MO(ミズーリ州・セントルイス)へ無事に移動しました。セントルイスには去年もハイスクールショーで来ています。街のシンボルマークでもある大きなアーチには去年メンバーと一緒に頂上まで上ったのでとても印象に残っている街。USA Tourも順調に6週目に突入しようとしています。

USA Tourも残すところ後2週!
ようやくトンネルの先が見えてきた!…と、思ったら。ツアー主催者から『ハイスクールツアーに追加が発生したので出演して欲しい』との連絡が入った。とりあえず新たにテキサス州で2週分が決定したという。しかも、その追加に加えてさらに2週分の追加が発生する可能性もあるという(恐)。

もちろん出演するか、出演しないか、は僕の選べることなので、お誘いを断って予定通りにあと2週間で帰国する選択肢もある。

これは僕にとって実に苦しい選択になった…。僕の留守中にどんどん成長する息子は、僕がいないところで「パパ」が言えるようになり、最近はなぜか突然ジャンプの練習を始め、シール遊びにハマっているという。妻は頑張ってしっかりやってくれているけれど、それでも毎日心配で…。う〜ん。。


と考えるうちに、昨年ハイスクールショーへの出演を決めた時の理由を思い出した。実は僕が参加する前のハイスクールショーの出演メンバーにはインラインスケーターが1人もいなかったのである。今だって僕が抜けると自動的にスケートボードが追加されてしまう状況にあり、インラインスケートの大会ツアーがない今、自分の滑りで一人でも多くの人にインラインスケートの実力を伝えられたら…、と参加し始めたのである。

だから、どうにもこうにも息子を理由に帰るわけにはいかない。昔から何かを犠牲にすることには慣れてきたはずなんだ…。やるべき仕事がここにはある。とりあえず2週間だけ…、あと2週間だけ追加決定!ただし、その次の2週間(仮)については今はまだ考えたくないんだ…。


ということで、帰りのフライトの変更が完了したとの知らせを受け取った瞬間、ズッシリと何かが肩に落ちてきた…あぁ、トンネルが伸びてゴールがまた見えなくなったよ(涙)。…だけど、贅沢な話です。自分の滑りが求められる幸せと、やるべき事がある幸せにしっかりと感謝しないと罰当たるでしょ。

だから、滑る時だけは元気に頑張らせていただきますので、あと4週間よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿