2011年6月15日水曜日

初トライ。


先日(11日)、息子・興人(おきと)に初めてインラインスケートを履かせてみた。

僕がスケートを履いたのは2歳半だというから…、それに比べるとかなり早い。とりあえず父(私)の記録だけでも塗り替えておいてやろうという気軽な気持ちで試しに履かせてみたのである。興人の足に比べると17cmのキッズ用ブーツでもまだまだ大き過ぎる為、あらかじめブーツの中に紙を詰めた。ヘルメットもスポンジを増やして頭にフィットするようにしておいた。


カラダに比べるとブーツが大き過ぎて"違和感"はあるけれど、それでも彼は何とかバランスをとりながら立ち続けて僕たちを驚かせた(!)。立てるもんです。赤ちゃんはすごい。


まぁ、普段から不安定な場所でバランスをとって立つ遊びが好きだから…、インラインスケートやスケートボードは良いおもちゃになるかもしれない。

インラインスケートは僕が親として彼に教えてあげられることの1つだから、できれば続けて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿