2011年6月17日金曜日

時にはスケートの話しを。


今日はスケートボーダーと一緒に練習。
インラインスケートとスケートボードには「縦乗り」と「横乗り」の違いがあって、種目は違うけれど同じハーフパイプを使うこともあり共通点は非常に多い。だから僕はスケートボードはできないけど、アドバイスならできる。タイミングや体勢、どんな練習をすれば良いかもわかる。

もちろん、あまり口は出さないけれど…(笑)。


ところで。
インラインスケートでもスケートボードでも新しい技は完成度も低く、安定させる(安定して着地ができる)のには一苦労…。僕の経験上、新しい技を安定させる練習方法は毎回着地を目指してひたすら練習するのではなく「5回以内に着地する」と回数を決めてメリハリのある方法が最も適していると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿