2011年6月3日金曜日

六甲山、登山。


昨日、僕は"六甲山"を登山してきました。

登山には前々から興味はあったんだけれど、タイミングが無かった…というと言い訳になっちゃいますか。だけど今は良い季節でもあるし、行くなら今だ!ということで、友人・まこっちゃんを誘っての初登山へ!


当日は曇り空…。
しかし、前日の悪天候から考えると曇りでも感謝しなければ。それに前日の雨のおかげで山の色が「もののけ姫」(ジブリ作品)の森のようで素晴らしく、景色も鳥の鳴き声も山の匂いもすごく嬉しかった。


ホームページなどでは六甲山は初心者向きとあったけれど、「ひとつ足を滑らせたらえらいこっちゃ…」という道はいくつもあった。正直なところもっと優しい道を想像していたから驚いた。。


途中で写真撮影をしたりお昼休憩をとりながらマイペースに登り続け、5時間程で山頂に到着!二人、六甲山最高峰(931.25m)をしっかりと満喫した後、有馬温泉方面へ下山開始。噂通り、降りる方がやっぱり辛いもんだな…(苦笑)。。


無事に下山後は二人揃ってダウン。ばたんきゅ〜…。。
有馬温泉の足湯でしっかりと充電をしてから帰宅開始!長く楽しい登山でした。


なんだか凄く別世界に行ってきたような気分になったけれど、9時に家を出て18時には帰宅できるのだから、やはり神戸は楽しくて良い街である!良い趣味を見つけた。また"まこっちゃん"と行きたいと思います。

ぎゃあぁ〜、楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿