2011年5月14日土曜日

Sweden・Linköping。


現在、僕はスウェーデンのLinköping(リンシェーピング)に来ています。
関西からヘルシンキ経由でストックホルムへ移動し、ストックホルムから車で南に移動すること3時間半…。今回も長い移動となりました。

ほんの数日前はアメリカの東海岸をあっちこっち移動していたのに、現在はリンシェーピングをうろうろしているんだから、我ながらなかなか面白い人生である…(笑)。

今朝、弟・タケシと一緒にカメラを持ってぶらぶらしてみた。
そして僕はこの街をとても気に入った。美しい町並みも、涼しい気候も、愛想が良い人々もすぐに好きになった。いつか妻と観光を目的にもう一度来てみるのも良い。是非、彼女にも見せてあげたいと思える街だ。


しかし、不安材料もある…。
1日神戸でゆっくり過ごしたとは言え、アメリカからここまで続いた移動による体への負担は大きなものらしい。特に腰痛がひどく、今は明日のショーが万全に滑れるように祈るのみ。今日のリハーサルではカラダの動きは悪くないものの、腰痛によって上半身と下半身がバラバラでまとまらない感覚があった…。

明日はこの7週間の最後の戦いとなる。これも大切な仕事である。
これが終わると少し神戸で休むことができるのだから、帰国時にはボロボロになっている覚悟で、とにかく明日は全力で滑りたい。

1日で良い、あと1日頑張れる状態で明日の朝を迎えたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿