2011年2月26日土曜日

勝利、ハーフパイプスクール。


僕は3月より独立することを決意。
そして、"g"スケートパークで担当させていただく「ハーフパイプスクール」は今日が最後となった。

生徒の皆さん、本当に長い間ありがとうございました。
僕が教えてあげられるのはハーフパイプでの滑り方だけで、スケートブーツを脱いじゃえば人生の良き先輩であり、良き仲間であります。それは一生変わらないことだから決して寂しいことではないはずなのに、最後の挨拶では少し涙が出てしまった。。


基本動作から担当させていただいた、KID氏。
歯医者さんであるKID氏をより安全に上達させるにはどのような練習方法が良いかを問い続け、今の僕の指導方針でもある"ハーフパイプエクササイズ"というスタイルが生まれた。すっかり基本動作をマスターしたKID氏は今ではエアーができる歯医者さんとなり、『このまま一生滑り続ける』と言ってくれています。今日のこの一枚が僕の6年間のまとめ、勝利の一枚である。

僕が最後に生徒の皆さんに伝えたかったことは、こちらこそありがとうございました、ということ。皆さんのおかげで指導力を身に付け、今では胸を張って活動することができるようになりました。今後ここで生まれた可能性を存分に活かし、全力で普及活動を続けてまいります!


来週からは川崎鮎美がメインとなり、アシスタントと共に頑張って皆さんのスケーライフを支えていきますので宜しくお願い致します。新しい生徒さんも大大大募集!

ハーフパイプスクールについては詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿