2010年11月10日水曜日

ツアー後半に幸せに感じていること。


本日の学校は、"MacArthur High"
2回のハーフパイプショー。

いやいや…。写真は1回目のウォーミングアップの時の様子ですが、ご覧の通り非常に生徒さんが多い学校だった!2回目のショーでも同じように生徒たちにハーフパイプが囲まれ、何ともやりがいのあるショーとなった。

ところが…!
やはり今日も「強風」が我々を襲う。しかも、その勢いは日に日に強くなっていく…。とりあえず、あの状況の中でできるベストは尽くした。生徒たちの歓声にもたくさん救われた。ベストは尽くすけれど、もちろん怪我はしたくない…そこの駆け引きは難しい。2回共、緊張感のある長〜いショーだった(汗)。。

だけど、僕は今までにもっと悪い状況で滑ってきた。
風や雨、怪我をしたまま試合に出ることも多々ある…、そしてその度にベストを尽くしてきた。それが自分のスタイルであり強さだと思うし、状況が悪ければ悪い程面白く感じてしまうところもある…(苦笑)。今日の強風も楽しめたことが良かった。そして、僕の滑りを他のメンバーは讃えてくれた。

しかし、毎日生徒たちの前で滑れることは喜びである。恵まれた環境である。

0 件のコメント:

コメントを投稿