2010年10月15日金曜日

底力の出し方。


本日の学校は、"St Charles High"

今朝はデモ開始時間が早く、朝の苦手な僕は明らかにエンジンのかかりが遅かった…。それでもデモが始まれば不思議とカラダも動くもんだ(!)。まぁ、5週間も同じハーフパイプを滑っていると「ハーフパイプに慣らす」という作業は省けるので、ストレッチと軽いウォーミングアップでスタンバイオーケー。後はデモ中に仕上げていくのです。


デモの途中、僕のウィールが割れる…、BMXのタイヤがパンクする…、というトラブルもあったけれど、2人共メンテナンスをしながらなんとか形にすることができた(汗)。今日も生徒達の歓声がとても大きく、楽しんで頂けたようです。

…もともと完璧な状態で滑れることの方が珍しいのだし。何か問題を抱えて滑っている方が底力が出せて良いかもしれない。そういう展開はプレッシャーもかかってくるし非常に疲れるんだけれど、盛り上がります(苦笑)。

とにかく今日も、めでたし、めでたし!



ところで。
明日で"セントルイス,MO"での5週目が終わる。
その後は大きなメンバーチェンジがあり、来週からはまた新メンバーでツアーをまわる。ちなみに。この"ハイスクールツアー"は、フラットランド1名・BMX2名・スケートボード1名・インラインスケート1名というメンバー構成は変わることはない。一見アンバランスにも思うメンバー構成だが、フラットランドを含めBMXが計3名も必要となるのは雨天時にも体育館でパフォーマンスができるからである。

このツアーに参加中ずっとルームメイトだった"Trevor Meyer"(Flat)とは明日でお別れとなる。部屋を清潔に使う人だったのでとても助かっていた(寂)。

さ〜て、5週目ラストも集中していくべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿