2010年10月16日土曜日

5週目最終で。


快晴。ハーフパイプデモ。
今朝は8時30分にホテルを出発…今日もちゃんと遅刻せずに通学できた(笑)。

本日の学校は、"Mehlville High"
到着してみて学校の大きさに驚いた。既に組み立てスタッフによって設置されているハーフパイプを見つけるのに一苦労…。ちなみに、アメリカの高校は多くの生徒がマイカーで通学している為、駐車場にはずらりと車が並んでいる。高級車も多い!

まだ眠った頭でウォーミングアップを開始するも、カラダの機嫌が良いのがすぐにわかった。こういう時はカラダに任せて自由に動くことがよろしい。

生徒たちが集まり、デモ開始。
どの学校でも必ずといっていい程『Do a Back Flip!!』と叫ぶ子がいてる…(笑)すごく人気のあるトリックである。デモが始まっても調子は良く、どんどん伸びていく感覚で自分の滑りを楽しんだ。"California Roll"で1度転倒したものの…、2度目のトライでメイク。生徒たちの歓声に包まれ、デモが大成功だったことを身をもって感じることができた。…ただ、その唯一となった転倒のおかげで肩は湿布だらけだけれど(ただの打撲だけなのでご心配なく)。


今日の盛り上がりは間違いなく今回のツアーで1番!でした。
この出演メンバーで最後にすばらしいパフォーマンスができたと思います。全員に拍手!イェイ!



さてさて。
ハイスクールツアー、5週目も無事に終わりました。
これまでにも既にいろいろ経験できたし、日々たくさん勉強になっています。これまでのツアーを思い返すともう満腹な気分になってしまいそうだけれど…これでまだ半分か。あと残り5週。一体何があるというのだろうか…?

きっと、もっと学ぶべき事が待ち受けているということなんだろうな。自信を持てと言ってくれてるような気がする。ありがたいことだと心から思います。それに、僕の経験の全てが息子の教育に生きてくるのであれば、今のうちに自分をしっかりと磨いておきたい。



ということで。
さっそく明日はここ"ミズーリ州・セントルイス"から"テキサス州・サンアントニオ"へと移動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿