2010年10月8日金曜日

やっちまったな〜。


本日の学校、"Worthington Kilbourne High"

雲1つない青い空。
生徒数の多い学校だった為、2回のデモ。生徒達も我々のパフォーマンスに盛り上がり、気持ちの良いデモでございました!

ところが!
ところがです…カメラのバッテリーを充電したまま部屋に忘れて、撮影ができないという大失敗。こういう日に限って面白い展開のデモになってしまう(苦笑)。やっちまったな〜。。

しかし先にも書いたように、今朝のデモは良かった。
デモというのもやはり出演者の「チームワーク」で伝わり方が違ってきます。一人一人のテンションがバラバラだといくら内容が良かったとしても空回りで終わるような…ただ単に「はい、我々は仕事しましたよ」というデモになってしまうことが多い。しかし、時にはメンバーの気持ち・テンションが合致する瞬間があって、その時のデモは観ている方々にも伝わるものがあるらしく、何をしても歓声があがる程盛り上がるデモになる。合致するきっかけは些細なことであったりする、たまたま全員の調子が良かったり、反対に笑えるくらいに悪かったり、笑えるジョークだったりする(笑)。

今日は楽しくて良かった!


それでも個人的には朝食を食べ過ぎたせいで(完全に管理ミス…苦笑)決して調子が良かった訳ではない。1回目のデモが終わった時には"ワッフル"がそのまま出ちゃうのではないかと思う程の体調で…。とにかく。デモの途中、ずっと「California Roll!」と叫んでくれる子がいたり、歓声を上げる生徒が多かったおかげで、自分の体調を無視して良い滑りができたと思います。完全に生徒達に背中を押されました…。ありがたいことです。


時間は早いですが、今日も仕事は無事に終えることができました。
滞在中のホテルの周辺は雰囲気が良くて今日もぶらぶらとしながら少しカラダを休めてきます…、危機感や緊張感を持つのはデモの時間だけにしたいので、他はなるべく気軽に過ごすように心掛けております。

2 件のコメント:

  1. お元気そうですね♪
    ニコニコ満面の笑みのエイト先生が帰って来るのが待ち遠しいです☆
    \(^0^)/

    返信削除
  2. >ノリさん

    ありがとうございます!
    ツアーの最後まで無事に滑りきってニコニコで帰れるように頑張ります。ノリさんもバリバリ滑ってて下さい。

    感謝。。

    返信削除