2010年10月9日土曜日

青空とウィールと。


昨日の学校は、"Westerville Central High"

文字通り、雲1つない青空。最高の日だった。
しかし、よく気温が変化する…2日前は冬のように寒くてパーカーを着てウォーミングアップをしたのに、昨日は夏のように暑かった(難)。

今日の学校も大きく、生徒数が多かった。
個人的には調子は悪くなかったのだけれど、最後のランをウィールの故障でまともに滑れなかった…!ウィールの"コア"と"ゴム"が外れて、軸を失ったウィールは暴走、左足が完全にコントロールできなくなり、安全を選んでデモ終了となった…少し残念。。

だけど、デモは大いに盛り上がりました。
学校の先生方からも大変喜んでいただき、『来年も是非お願いします』と。話を聞いてみると初めての学校だったようで(毎年まわっている学校も多い)、正直なところ中にはあまり乗り気ではない先生もいたらしいが、デモが終わってみて良かった!となったようだ。一件落着!


ちなみに。
このハーフパイプで滑るとよくウィールが壊れてしまう理由は「滑走面」にある。前にも紹介したようにこのハーフパイプの滑走面は鉄板になっており、太陽の熱で料理ができるくらい熱くなってしまう。その上で熱せられたウィールの接着剤が溶け、さらに長年の使用によりハーフパイプの滑走面はデコボコしている為、通常の滑走よりも負担がかかり絶えきれず"コア"と"ゴム"が外れてしまうみたいです。。

滑走面の"デコボコ"で負担がかかるのはウィールだけではない。もちろんカラダにも負担がかかっており、軸足のお尻が常に痛い。…まぁ、こういう小さな問題がツアーらしくて良い(笑)。


さてさて。
僕にとっては4週目となるオハイオ州・クリーブランドを無事にまわり終わりました。今日はこれからモーズリ州・セントルイーズへと移動します。6~7時間のドライブを予定。。

いざさらば、オハイオ州!

0 件のコメント:

コメントを投稿