2010年8月2日月曜日

"JASPA 2010"一段落、そして準備。



昨日は"JASPA 2010"が"g"スケートパークにて開催されました!
参加者、関係者、見学者の皆さま、お疲れさまでした。

VERT競技で優勝しました。感謝。
次は9月2日からの韓国での大会、9月12日からのアメリカでのデモツアーとビッグイベントが続くので、8月中にしっかりと調整してカラダ作りに専念します。

…ところで。
昨日は弟・タケシが内側側副靱帯を伸ばす怪我をしました。。
これは僕も経験している怪我ですが、ハッキリ言って自然治癒のしない怪我です。痛みが引いたらリハビリとトレーニングをして筋肉で膝の動きをフォローするしかありません。皆で見守りましょう。



今回、弟・タケシの怪我の状態は特別深刻なものではありませんが、ついでに怪我のお話を続けさせてもらうと…。怪我には治癒するものとしないもの、の二種類にわかれます。

僕は自然治癒しない怪我が重なり、己の将来を絶望的に感じたことすらありました…。治らないものは仕方ない、上手く付き合って生きていくしかありません。ただ、ギリギリの状況の中ででもその都度自分なりの答えを見つけることが出来たなら、人は永遠に成長し続けられることを理解できたのは大きな収穫だったと思っています。

驚くことに、悩みながら生きていく中にもいくつか学びがあり、発見がありました。
言葉にすると少し悲しいけれど…、ベストの状態で永遠に滑り続けられる訳ではありません。たとえ怪我をしなくとも、当然カラダは衰えます。だからこそ、その時・その状態に合った滑り方に日々"進化"させながら、自分なりの成長を続け、メッセージを表現し続けたいと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿