2010年7月5日月曜日

OKITO YASUTOKO BLOG。


右手のひらを痛め、今日は病院で診てもらった。
もしかしたらヒビではないか?という診断で、1週間とりあえず様子をみることになった。

息子・興人(おきと)の夜泣きの原因が暑さだけではなかった今。"g"スケートパークにいてる先輩方からいろいろとアドバイスをいただいた。中でも興味深かったものは「スプーンで背中を軽くこするのが効くよ」というアドバイス。面白いのでさっそく試してみたところ、逆に大泣き…!"何?何?何すんのよ!?気持ち悪いやんか!"みたいな目で見られた(笑)。

その子その子で泣き止むポイントは様々なんだろうな。


やっぱり有名な「たけ○とピアノ」のCMは効果抜群(!)。
大泣きしていても、CMを流すと泣き止んで集中する。ただし効果は30秒…、是非30分程のロングバージョンも作って欲しい。親の味方だな。

ここ数日続いている夜泣きは日に日にマシにはなってきてる。
それでも、病院での待ち時間でも、電車での移動中でも、滑っていても、とにかくちょっとした"隙"があればウトウトしてしまう…。


というか、何これ?すっかり興人日記になってきたな。。

2 件のコメント:

  1. ごぶさたです、とっ言っても誰だか?わかりませんよね
    岡山在住で3年来前まで娘共々お世話になりました、
    またいつかgに行きたいです。

    夜泣き大変ですよね。ウチももう大方20年蔵前の話ですが、大変でしたが、車に乗せると良い感じでした。ホントかどうかわかりませんが、1歳までだと体がどんどん大きくなって、成長のアンバランスで骨とか肉の治まりが悪くなるそうです。赤ちゃんしゃべれないし、むずがゆくなると泣くしかないです。ウチは深夜のドライブで結構助けられました。車の小刻みな振動が赤ちゃんの体のバランスを整えてくれた感じです。20−30分、乗せて運転しているとすっかり寝付きます。まあ、これも個人差があるでしょうけど、、、
    一度お試し下さい。

    返信削除
  2. good skate japan is cool!!
    you are god of inlineskater

    返信削除