2010年1月22日金曜日

とうとう予定日決まる。


昨日、神戸に帰って来ました。
今回も妻の実家ではのんびりゆっくりさせていただきました。今日からはしばらく続く一人生活を頑張って生き抜かねばならぬ…。色々と頑張ろう。


さてさてさて。
郡山では妻と出産をする病院へ検診に行ってきました。
神戸でお世話になっていた産婦人科では3月1日と言われていたものの、「先生によって見方が違うから」と言われていたので出産予定日が変わることは覚悟していた。しかし郡山の病院で予定日が"2月19日"に決まり(!)、自分達の予想よりもずいぶん早くなったことで急に緊張感が高まってきた。

ちなみに、2月19日は僕の父の誕生日と同じということになる。こういう偶然は我々のまわりでは多く、妻の誕生日がたまたま(式場の都合で)僕たちの結婚記念日となり、また妻の両親の結婚記念日であったりする。だから僕は2月19日に父となるのだ。その日に合わせて静かに心の準備を進めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿