2009年10月17日土曜日

ハーフパイプスクール(2009.10.17)。


今日の「ハーフパイプスクール」では、新しいインストラクターの指導も同時に行いました。生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしますが…、これも大事な普及活動であることをご理解願います。。

インストラクターの卵は"チームグッドスケート"のメンバー。
まだ中学生だったりするけれど、もしも彼らがこの先"プロスケーター"として生きていくことを選ぶならば、スクールができる必要はあるし、しっかりと喋れることも必要だと思う。僕も中学生の頃からインストラクターとして指導をしてきたけれど、正直、彼らはまだまだ足りないことだらけに感じる。彼ら自身の意識で変えていかなければ成長はできないことだから、もうしばらく見守ってみようと思う。

インストラクターを育てることは自分の勉強よりも難しい。。

1 件のコメント:

  1. Eitoさん。YAさん。KOさん。
    SSS-☆PaPa です。
    今日はスクールありがとうございました。
    とても充実していて "あっ!" と言う間に終わってしまっちゃいました。終わった後の充実感と言うか、新しい物を手に入れたワクワクと言うか、、はっきり言って "もーやめられまへん" (笑)

    新しいインストラクターさん達の指導はとっても判り易かったですよ。また、とても真剣な目が印象的でした。私の低次元な数々の質問にも "あーーなるほど!" と言う回答をして頂けました。今後、どの様に磨かれて行くのか Eitoさん は楽しみでしょうね!

    今後とも宜しく御願いします。

    返信削除