2012年2月3日金曜日

ハイチュより。


日本も寒いようですが、皆さんお元気ですか?
僕は元気です。ベルリンでの生活も1週間が過ぎ、今もまだいつ帰国できるのか全く先が見えない日々を送っています…。現在ベルリンはマイナス8℃〜13℃。神戸では経験したことないくらいに寒い環境の中で毎日汗を流しながらパワフルに滑らせていただいております。

息子・興人(おきと)は今月19日で2歳となります。
…ここまで驚く程にあっという間でした(僕の留守が多いせいですね)、順調にすくすくと日々成長しております。これも全てまわりの皆さんの支えのおかげです。心から感謝します。。

最近では言葉を真似して少しずつ喋れる単語が増えてきています。
実は、日本を発つ前夜にお風呂の中で「パパは明日からドイツってところに行くからな、ママと仲良くしとくんやで」というと、興人は『ハイチュ』と言いました。以来、「パパはどこ?」と聞くと『ハイチュ』と言うようになったそうです。僕は今ハイチュに居ます。

そして、家のインターホンが鳴る度に『パパ!パパ!』と言って玄関に走って行き、その度にガッカリするらしいのです…。僕としては、これ程嬉しいことはなく、同時に胸が痛みます。早く帰って嫌がられる程抱きしめてやりたい。。

だけどそれはもう少し先になりそうです。
だから今僕がやるべきことは、目の前にある任務や仕事を全力でやり遂げて今回も胸を張って家族のところへ帰れるよう集中すること。将来、興人に話し聞かせられるような土産話にすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿