2011年7月20日水曜日

僕の作りたいもの。


お久しぶりです。
長い間ブログ留守にしてました…。

今月末から中国・北京で開催するキャンプイベント「EY CAMP」の準備や、アメリカでの「ハイスクールツアー」の準備などでバタバタしております。


ここだけの話、正直言うと日本を離れる準備なんてしたくない…。
これは贅沢な悩みかもしれないけれど、僕は本来世界中を飛び回ることに喜びを感じるような人間ではありません。できれば一カ所に落ち着いて1つの仕事に集中して家族と安心して生きていければいい、なんてことも考えます。しかし、僕の立場上それは許されません。どんな世界でも、たとえこのインラインスケートというマイナースポーツであってもトップに立つ人間はその世界を引っ張っていかなければならない。これは自信でもあり自覚でもあります。

いま僕が作ろうとしている世界、それは、プロスケーターがプロとして正々堂々と生きていける世界です。プロスケーターとしてのビジネスを成立させること、そのことに僕の能力が役立つ時代ならば僕はインラインスケートの為にベストを尽くそうと思う。いまの僕の全ての活動はその為のもの。選手業、パフォーマンス業(ショー)、インストラクター業の3つを成り立たせ、全てのスケーターに目標を用意する。それが僕の宿命らしい。



アメリカでの「ハイスクールツアー」でも、ヨーロッパでの「GTK ツアー」でも、毎回新しい仲間ができて、新しい可能性が見えてきて、新しいことを学ぶことができています。僕の経験の全ては新しいインラインスケート界を作り上げる為の土台となり、ハーフパイプ(VERT)スケーターも、パークスケーターも、プロがプロとして仕事を選んで生きていけるような世界になっていくと信じています。

必ずやり遂げます。
いまある可能性が消えてしまう前に。間に合うように。待っていて下さい。

2 件のコメント:

  1. 帰ってきては、また次の準備~。
    落ち着く時間が、ほんとないですね。
    でも、やっぱり日本の自慢ですよ!!エイトさんは!!
    ご本人もそうだけど、支えているご家族、離れちゃうとつらいですね~。

    ほんと、私たちはエイトさんの無事を祈るのみ!成功を祈るのみ!!
    頑張ってくださいー!!

    返信削除
  2. >ぽんたさん
    いつもありがとうございます!

    返信削除