2011年4月15日金曜日

ビデオチャット。


今日はビデオチャットで息子・興人(おきと)の顔を見た。
時差の関係で時間が合わなかったり、僕も移動が多くバタバタしていたりで、なかなかビデオチャットすることもできないけれど(連絡はほとんどEメールが主)…。大きくなってた。留守にしてわずか3週間だけど、顔つきが変わり、理解できる言葉も増え、しっかり自我が出てきてる。やんちゃ坊主の顔になってきた(笑)。妻はちゃんと育ててくれている。

そういえば。昨日は僕が息子のおむつを替えている夢を見て、目を覚まして現実を思い出し、がっかりした…(笑)。そうしてまたおむつの交換も幸せの1つだということに気付く。夜泣きも、いたずらすらもそうだ。妻の料理も食べたい。

「再確認」それが遠征の良いところでもある。自分の生活から飛び出て外から己を見直すということ。居心地の良い場所から一旦抜けると、正直毎日が居心地の悪いものになる。だけど、そこで見るもの全ては学びです。この遠征でもしっかりと自分を磨いて帰りたいと思う今日この頃。。



さて。
明日のハイスクールショーを終えたら、僕はそのままフロリダ州タンパに移動します。土日は再び"BUSCH GARDENS"(ブッシュガーデン)での暑い熱いショーがある。滑っている時は驚く程充実しています。調子も良い。自分を上手くコントロールできています。

2 件のコメント:

  1. パパそっくりですね・・・。

    エイトさんがいろいな活動をするにあたって
    家族みんながわかりあってるのがすごく伝わります♪
    幸せですね~♪

    頑張ってくださ~い!!

    返信削除
  2. >ぽんたさん

    妻はもちろん、興人も支えてくれています。そして他にも応援してくれている方々がいますから、僕はホンマの幸せ者です。ね、ぽんたさん。感謝!

    返信削除