2011年4月25日月曜日

正座でする話。


先程、無事Hartford,CT(コネチカット州・ハートフォード)へ移動完了。
今回も乗り継ぎのある長いフライトになったけど、とても理想的でスムーズな移動だった為、カラダへの負担も最小限に抑えることができました。

ところで。
"WoodWard"ではパンにハムとチーズを挟んだ簡単なサンドイッチを繰り返し食べ続けていたので、空港ではお腹も空いてないのに様々な食べ物に何度も引き寄せられた…。何度か列に並んではみたものの、こんな欲に負けてはならんと、それら全てを断ち切った。しかし、同じく1週間飲めなかった「コーヒー」には勝てず…何杯も。おかげで明日も早いというのに眠れずにこうして今も(AM3:20)ブログを書いてる。。

海外では何かと不便な生活が続く。
ルールやマナーに従うことはもちろん、その国のリズムというものもある。基本的に日本人はキッチリとしている方なので、僕もあまり迷惑をかけることは少ないが(…と思う)、マイペースな性格の僕にとっては人と行動を共にする「ツアー」というものが苦手である。人に気を使うことにも疲れる。…正直なところ「ツアー」は大の苦手である。。

だけど、こうした生き難い環境の中でさえ、僕を安床エイトとして堂々と存在させてくれるのはやはり"インラインスケート"である。滑りがあるから認められ、うろたえることなく生きている。そして僕とたくさんの仲間を繋げてくれる。自分の居心地の良い環境を離れるとそういうことがよく見えてくる。結局はスケートにも仲間にも日々感謝の気持ちばかりです。

僕の体調や調子を心配して連絡をくれる友人達に感謝…。今日は特にそんな一日でした。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿