2011年3月30日水曜日

ツアー1週目。


ハイスクールツアーが始まりました。

しかし、緊張した。
1回目のショーということで、怪我に対してもそうだし、カラダの調子もわからない状態で滑ることになったから緊張した。"鉄板"の滑走面はやはりスリップのしやすい危険なもの…、どんな着地でも疑ってしまうから"スケートライト"で滑るよりも疲れる。。

昨年の反省をふまえ、少し体力を作ってきた。おかげで1回のショーが楽に感じられた。日本でしてきた準備も、調子も問題ないらしい。このまま進めようと思う。

ところで、改めて滑ることが自分の生きていく為の武器であると実感します。
ホームを離れてみると己の未熟さを痛感すると同時に、滑ることで存在できていることがよくわかる。これが外国だとなおさらのこと。プロスケーターだからここにいる、そんな単純なことを実感できるのもこのツアーの良いところ。

ここでは毎日バタバタしてますが、無理なく怪我なく生きますよ。

2 件のコメント:

  1. 角煮クロバナナ2011年3月30日 23:12

    ハードだね~ でも充実してるんだね。
    ウラヤマシィ~!

    返信削除
  2. >角煮クロバナナ さん
    好きなことをさせていただいてるんだから、充実させられるよう努力します(そうだ、今度ウッドワード北京でのキャンプのお知らせを送らせて下さい)。

    返信削除