2010年11月8日月曜日

週末のおしまいに。


いつもなら週末に移動があるのだが、"フォートワース"と"ダラス"は近いので今週は移動がない。ホテルも変わらない。

ということで、今週末はたくさん自由時間ができた。
我々はそれぞれ自由に過ごす。パーティー三昧で過ごす者もいれば、どこからか連れてきた女性と出掛けていく者もいるし、家に帰る者もいる。

僕はとにかくのんびりと過ごした。やらないといけないことものんびりとやりながら、とにかくマイペースに過ごしてカラダを休めた。

実はこの週末、ルームメイトが部屋を留守にしたので全く気兼ねなく部屋を使えて幸せだった。ストレスフリーの生活。まぁ、それには少し理由があって…この間、僕はそのルームメイトを本気で怒ってやった。朝方5時半に女性を部屋に連れてきたり、夜中の3時頃に大声で電話で喋りだして起こされたり…。自分のことしか考えられない可哀想な彼だから、とりあえず部屋を追い出してやった(笑)。

おかげで快適な週末を過ごすことができたというわけである。





そして妻からのメールで息子・興人(おきと)の成長っぷりに感動した…。
つかまり立ちをした後、自分の後ろにママ(妻)が居ることを確認してからママの上に倒れるという遊びを何度もしていたという。僕はそのメールにとても驚いた(!)。僕はまだその「つかまり立ち」も生で見たことがないけれど、それ以上に、ママなら助けてくれると判断したことと、手を離すその勇気に感動した…。




そして、今日はツアーメンバーの友人宅に招待された。
タコスパーティーということで、タコスとビールでしばらくワイワイと過ごした。

ああいうリラックスした楽しい時間を家で過ごしてみるとアメリカに住みたいと考えたりもする。仕事もあるし、実際に仲間も多い。僕の職業ではこの国の方が生きやすいことは間違いない…。そんなことを考える。。



さ〜てさて。
明日から新しい1週間がはじまる。9週目だ。
具体的にゴールが見えてきたぶん気合いを入れて挑もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿