2010年10月3日日曜日

WoodWard West、撮影。


昨日の学校は、"North High"
生徒数の多い学校で、デモも大いに盛り上がった。

デモの後は直接空港に送ってもらい、シカゴ経由でロサンゼルスへ向けて出発しました。さよならクリーブランド…。

シカゴ経由でロサンゼルスまで6時間以上かかった。空港からは今回の撮影スタッフの車で3時間かけて"WoodWard West"に移動。クリーブランドとロサンゼルスは3時間の時差があり(大きな国だ)、WoodWard Westに到着したのは夜中の1時過ぎだったので、クリーブランドから来た僕にとっては4時過ぎということになる。本当に長い一日となった…。。


そして今日の撮影は10時から始まった。
BMXライダーとインラインスケーターが集まって行った今回の撮影は"3Dカメラ"で行われた。我々の滑りを3D映像化するというらしい。世界的に有名なテレビ局の撮影クルーいわく、「今後は3Dテレビがどんどん普及する」らしい…(また買い替えなきゃだめなのか)。そして、今回撮影された映像は全世界で放送される番組なので今から楽しみです。


毎日のように実戦で滑っているからか、今日の僕は調子が良かった。動きに"遊び"がなく、イメージ通りに動いてくれた。キレが良い状態だったと思う。それに、トラックハーフパイプに比べるとWoodWard Westのハーフパイプは60cm程高く、非常にスムーズで滑りやすい。久しぶりに全力でエアーが飛べた。背伸びをした気分で爽快!

撮影後は思う存分自分の練習をした。
冬になると毎年のように一人でここに来て練習をさせていただいていますが、最高の環境だと改めて実感…。もう少しここに残りたい気持ちもありますが、明日の朝にはここを出て、スクールツアーに戻るため"コロンバス(OH)"に出発します。

2 件のコメント:

  1. シマ君やん!w
    デモ頑張ってな〜♪
    今月俺はシンガポールさぁ行って来るよ。

    返信削除
  2. >chiakiさん

    コメント、どうもありがとう。
    そう、今回の撮影は"Brian Shima"と"Chris Haffey"も一緒でした。あの二人とあんなにゆっくりお話したのは初めて。

    最近はホンマにアジアの動きが激しい…。シンガポール楽しんで!俺も頑張ります。

    返信削除