2010年10月19日火曜日

6週目、スタート。


ハイスクールツアー、6週目がスタート。

本日の学校は、"John F Kennedy High"
朝から晴れたのでハーフパイプでのショー。今日は2回デモを行った。

サンアントニオは暖かいので滑りやすい。
そのおかげでカラダも調子良く動いてくれる。…いや、滑ると少し暑過ぎたな(汗)。

しかし、今日の学校の生徒たちは静かだったなぁ。…オペラを聴きにきてる訳じゃないんだ(苦笑)。

それでもアクションスポーツに興味がなかった訳ではないらしく、ショーの後のサイン会は混雑して大変だった。ホント、学校によって盛り上がり方は大きく違ってくる。。


今日からの新メンバー。
今回のハイスクールツアーでは初となるフラットランドの"Gabe Weed"とは、6年前に参加したハイスクールツアーで一緒になったことがあり、久しぶりの再会ということになる。朝食の時に「あれが6年前になるのか…」なんて話をしてしまった。なんだか自分が急に老けたような気分になった。。

ちなみに。
この5人で集まるのは初めてだけれど、それぞれ別の週でデモをしてきたので初対面はいない。

今日からこの5人のメンバーで頑張ります。




ところで、日本では19日になった。
今日で息子・興人は8ヶ月となりました(!)。留守が長いせいもあって、息子の成長の早さには驚かされている…。身長がグンッと伸びた。時々姿が観たくて"Skype"でビデオチャットをしても、"ハイハイ"で動き回り画面に映らない…。そんな息子の姿はとても力強く、妻と喜んでおります。感謝!

僕のことを忘れてしまうのでは?という不安は僕がここに居る限り消えるわけもなく…、毎回しっかり呼びかけています。今のところ僕の顔や声に反応して興奮しながら喜んでくれてるのでまだ大丈夫みたい。

だけど、最近は夢でよく息子と会う。抱っこしていたり、もっと大きくなった息子と公園で走り回って遊んでいたりする。そんな夢から覚めた時は一刻も早く帰らなければ…と焦ってしまう。

こんな海外遠征の良いところは、全てにおいて自分自身を改めて再確認させたれるところにあると思う。11月21日に胸を張って妻と息子のところへ帰れるよう、最後まで全力でやろう。。

2 件のコメント:

  1. ついにTexasに入りましたね。

    あと5週間、怪我の無い様に頑張って下さい!
    Fort Worthに入ったら、一度連絡を貰えると嬉しいです。機会があればぜひぜひお会いしたいので。

    たなべ
    tanner360s@verizon.net

    返信削除
  2. >たなべさん

    ご無沙汰しております!
    Fort Worthに移動したらご連絡させて頂きます。

    返信削除