2010年9月14日火曜日

Minneapolis, MN。


昨夜0時頃、ミネアポリス(ミネソタ州)に到着しました。
神戸から長距離移動にヘトヘトになりながらも、大きなトラブルのないまま、倒れ込むようにベッドに入った。

関空からサンフランシスコ、サンフランシスコからシカゴ、シカゴからミネアポリス、と家を出発してからホテル到着まで"24時間"かかったことになる。ここまでの移動は久しぶり。

そして、今朝は8時に起床。
朝食を済ませ、今回の一緒にデモをするメンバーとスタッフと初顔合わせ。そのまま車で本日の会場となる学校(Mound Westonka High)へ移動し、デモ初日。



今回の"ハイスクールデモツアー"で使用する「トラックハーフパイプ」は11ft(3.3m)の小さなもの。このハーフパイプがなんともアメリカらしくて僕は好きだ。

他のメンバーは既にデンバー(コロラド州)でデモを済ませているので、このハーフパイプにもすっかり慣れている様子だが僕は調整からのスタート。とりあえず、移動でバキバキになったカラダを伸ばすつもりで滑ることを楽しんだ。

デモが始まるとあっという間にハーフパイプは学生に囲まれ、大いに盛り上がる。
"X Games"などの影響でアメリカではアクションスポーツはすっかり定番なスポーツになり大人気である。デモの後、インラインスケーターだという生徒に『ヤストコブラザーズがなんで居るの!?』とすごく驚かれ「呼ばれたから来たんだよ」と答えた(笑)。こんなに遠く離れた場所にも居場所がある我々"安床ブラザーズ"は幸せだと思う。

以前このデモツアーに参加していたのが…もう7〜6年も前のことになるのか(!)。懐かしい感じと、この環境の中で必死に頑張っていた19歳の自分を思い出す。あの頃に比べるとえらく余裕が出てきたもんだ。。

とにかく。
今日からスクールツアーは始まったので気をつけながら頑張ろうと思います。
全て無事にまわり終わりたい。

2 件のコメント:

  1. がんばって!怪我なしで。

    しかし、トラックがめちゃかっこええねんけど。
    ハーフパイプトラックのでかい写真ほしい!
    暇が出来たらぜひ!

    返信削除
  2. とり@元平面イントラ2010年9月14日 17:47

    無事に着いてよかったです。

    これから長いツアーですが、怪我なく楽しく^^
    レポートを楽しみにしています☆ミ

    返信削除