2010年9月15日水曜日

通り雨。


ここは神戸に比べると寒い。
今日も18℃前後と肌寒い…。風邪には気をつけないと。。


本日の学校は、"Humboldt High"

我々がウォーミングアップを済ませ、生徒も集まり、ではいざ開始!という時に雨が降りはじめた…。幸い軽い通り雨程度で止み、全員でハーフパイプを拭き、乾いてからのスタートとなった。雨が降っては戦は出来ぬのだ。

ちなみに。
このハーフパイプは滑走面は鉄板で作られており、我々の間では横滑りしやすく危険なハーフパイプとして有名で、実際に僕も横滑りが原因で怪我をしたことがある…!トリックをして着地した瞬間、足が横滑りし、予想外の出来事に受け身も間に合わぬまま顔面から転倒…鼻と歯を折って血だらけになった思い出である。

ただでさえ横滑りしやすいハーフパイプが少しでも濡れると滑れたものじゃない。だから、雨が止んだ瞬間から我々は必死でハーフパイプを拭きはじめた(笑)。こればかりはスタッフ任せにできない。自分達の身は自分達で守らねば…!

僕は今回、あの怪我を活かして比較的柔らかい"Devise - 57mm"のウィール(タイヤ)に履き替えてこのツアーに参加しておりますので、ご安心を!このウィールはグリップ力が非常に高く、このハーフパイプを滑るのに適していると思います。…信じてますから。……お願いしますよ!(祈)



とにかく、今日も無事にデモを終えることができた。
現在のメンバーは全員がデモに慣れているベテランばかりで、チームワークは始めから良い。だから週によってメンバーは変わっていくがあまり気にならない。BMXに"Dustin Griess"と"Tom Haugen"、スケートボードに"Jay Stevason"、BMXフラットランドに"Trevor Meyer"、そしてインライン"Eito Yasutoko"というメンバーでここミネアポリスを回っています。

それぞれの役割があり、僕はラストを任された。
デモを締めなければならない立場なので良いモチベーションを保ちながら続けていけそうです。

1 件のコメント: