2010年9月22日水曜日

アクシデント。


本日の学校は、"Hinsdale Central High"

今日は天候の都合により"ハーフパイプショー"を中止し、体育館で行う"BOXジャンプ"に切り替えてデモを行いました。つまり、今日はインラインスケート(僕)とスケートボード(Anthony)は出番なし…。ちなみに、Anthonyに関しては航空会社のミスで受け取れなかった荷物が今朝もまだホテルに届いておらず、スケートボードがない状態が続いております…。この場に自分の武器がないって辛いこと。。

今日はBMXが3名(内一人は"フラットランド")で頑張ってくれたが、1回目のデモの途中、"Jimmy Walker"が転倒…!右足を捻挫する怪我に。本人曰く、足の甲が折れ曲がったらしい…。今は歩くことも辛そうです。。

当たり前のことだけれど、いつ誰が怪我をするかわからない状況が毎日続いています。明日には僕が動けなくなっているかもしれない。"Jimmy"も決して油断したわけではなく、ただ慣れないBOXジャンプでデモを盛り上げようとしただけ。怪我はいつも誰のせいでもない、アクシデントなのである。皆気をつけてはいるが、起こる時には起こってしまうものである。。


写真はフラットランドの"Trevor Meyer "

X Gamesで3度優勝経験を持つ実力者でありながら、普段はとても温和な人柄である。彼もまたデモではハーフパイプのボトムという限られたスペースと滑りやすい床で演技をするため、残念ながら100%の実力を発揮できていません…。もし彼の本当の実力が見たいなら、ホテルの駐車場で行っている練習をこっそり観に行くしかない(笑)。

2 件のコメント:

  1. 毎日エキサイティングやなあ(笑)

    返信削除
  2. >KIDさん
    そう考えるとなかなか刺激的な日々を送れてますね…笑。デモが終わると一安心で、朝目覚めたら緊張します。

    返信削除