2010年9月18日土曜日

スピード違反。


今日はマイッタ…(笑)。
おかげで刺激的なデモになりました。

まず、MCの運転で学校へ向かう途中にスピード違反で捕まった。
日本でも同じようにドライバーの免許書とレンタカーである車の書類を警察に渡す…。すると、レンタカーの借り主とドライバーの名前が一致しないことが判明。…そりゃそうだ、車の借り主は昨日から"Dew Tour"でのMCの仕事で"Salt Lake City(ソルトレイクシティ)"に行っておりここにはいないのだから。そのことが(当然)問題となり、車を走らせることはできなくなってしまった。。

警察がレッカー車を手配したのでレッカー車が来るのを待つ。
その間、先に学校にいるマネージャーに連絡を取り、我々の状況を説明した後、迎えに来てくれることになった。

ちなみに、こちらには既に時間がなかった…!
実は違法速度を出しまで走っていたのはデモの時間に遅刻しそうだったからである…。この車に乗っていたのは、ドライバーのMCと僕を入れた3名の出演者。他の2名は既に学校に到着していたが、それではデモにならない。決して余裕はなかった。

そこで警察に、我々がハイスクールのデモに行く途中であること、もうデモの時間が迫っていることなどを説明した。すると、さすがアメリカ(!)

『事情は理解した。だけどダメなものはダメだ!』

ということで、到着したレッカー車に車が積まれた。そりゃそうだ、どの国も同じ、ダメなものはダメだ!(笑)


しかし、ハイウェイ上ではマネージャーの迎えを待てないので、とりあえずハイウェイを降りることに。その際、パトカーに乗れるチャンスがあったのだが、レッカー車に乗せられてしまった。残念!


デモを開始の時間に我々は路上でマネージャーを待っていた(笑)。
ということで、1時間以上も遅れて学校に到着…。本日の学校は"Monticello High School"


誰もいないハーフパイプをたくさんの生徒達が囲んでいた。
大急ぎで支度をして、デモ開始!ウォーミングアップも不十分のまま、デモは問題なく盛り上がりました。怪我もなく、とりあえず一安心…、こういうパターンが一番危険ですから。だけど、良い滑りではなかったなぁ…。。


明日は移動日。
ここからシカゴまで車で8時間を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿