2010年6月11日金曜日

冒険心。


6月になり、今年も折り返し地点突入。
そして、後半は色々と忙しくなる。今やってる事、今やりたい事はあるけれど、そんなことを無視して新たに情報や展開がバンバン入ってくる。

人間って年を重ねる毎に安心を求めるものなんだと思う。
状況によっては冒険する心を忘れることもある。とりあえず、今居てる場所に腰を下ろして少し落ち着きたいと思うことの方が自然なんだと思うようになった。成長する機会がなくなって、伸びる事を忘れてしまうかもしれないけれど、いつかそういうことすら忘れてしまうものなのかもしれない。そういう大人はたくさん知ってる。

もちろん、今の僕にとってはまだ無関係な話だと思っている。安定した職業じゃないし(笑)。しかも、僕の場合は自分の意思とは別のところで何かが動いていて、新しいことがどんどこ投げ込まれてくる。止まるな!進め!学べ!経験しろ!ということなんだろう。ありがたい。


9月から11月頃まで興味深い仕事の話がきた。
その仕事を受けた場合、その期間は日本を留守にしなければならない。神戸を留守にしてしまうと、仕事上でもいろいろ都合悪い事も多い…。現在進めてることもあるし、担当する仕事だってある。妻と息子も置いて置いていかなければならない。

だけど、その話のメールを読んだ時、ワクワクした。
アメリカで滞在していた時のことを思い出して、不思議と興奮してくる。またあの時間を過ごせるのかと思うと、嫌な気持ちと、喜びが混ざる。英語の勉強もできる。また自分を試してみたい。20歳の頃の自分と比べて、少しは成長しただろうか?いろいろなことを確認しに行ってみたい。

OKの返事を送ろうと思う。

1 件のコメント:

  1. みやじゅん2010年6月11日 21:02

    応援してます!
    スクールのみんなは大丈夫だと思います。

    返信削除