2010年6月24日木曜日

英語で遊ばせる。


今日はお休みの日。
それは、それは、のんびりと過ごす。

ところで。
最近、息子・興人(おきと)は英語のDVDがお気に入り。
…経験上、「英語は耳で覚える」が大切だということで与えました(笑)。英語の音楽が満載で、キャラクターもカラフルだし、面白いみたいです。歩行器に乗って機嫌良く観てる。今だけは子育てを少し休憩…(苦笑)。

人からは「お父さんが英語でしゃべってあげれば?」なんて言われますが、僕のような"なんちゃって発音"を聞かせるよりも、バイリンガルな英語発音を聞かせてあげた方が絶対によい。

興人に負けないよう、俺も英語を勉強しなければ…。。

0 件のコメント:

コメントを投稿