2010年5月29日土曜日

X Games Asiaを終えて。


まずは皆さま、応援ありがとうございました!
結果は3位で優勝は逃しました…。優勝は弟・安床武士、2位はMarco De Santi(ブラジル)でした(3位以降の結果はまだ把握できていません)。1・2フィニッシュならず、ごめんなさい…。

だけど、今回ばかりは胸を張って帰らせて頂きます。
自分に勝利しましたので。。

今回はオリジナル技でありカラダにも最もリスクのある"Twister(ツイスター)"に挑戦することを決めていたから、試合前から緊張してました。万が一、人にホテルのチェックアウトを頼まなければならない状況になった時のことを考え、朝、部屋を出る前に帰り支度を済ませておきました。自分なりの覚悟。

僕は、完治しない怪我によってカラダに染み付いた恐怖心が原因となり自信を失っています…。一度失った自信はまたコツコツと本来の自分らしさの積み重ねで取り戻すしかありません。何でも同じ、一度失った信用はそう簡単には戻らんのですよ…(笑)。ここ数年、自分の価値を問いながら滑っています。

今回の大会での滑りは、そのコツコツの"コツッ♪"くらいにはなったように思います。確かに音を聞きました。自分なりにしっかりと時間をかけて積み重ねてきたことが実った瞬間でもあり、"Twister"をメイクしたとたん涙が溢れました…。ハーフパイプの上で泣いちゃいかん!

ただ、試合中のメイクには一歩届かず。最後の挑戦の時には既にスタッフから『タイムアウトだよ』と告げられましたが、そんなこと今の僕には無関係な話。自分のイメージを超える為に用意されたようなシチュエーション。ということで、次のトライでメイクできました。もう無我夢中…!

最も勢いのあった時に怪我でズドン!と底へ落とされて以来、もう何年もイライラしている自分がおります。だけどこれは誰のせいでもなく、とてもシンプルな問題。もう少し自分に勇気があれば済む話です。今のこの時期は自分の歴史に刻まれる。人としての成長期間だと考え、これからもベストを尽くします。

"X Games Asia"に向けてサポートしてくれた妻と、このブログを読んでくれている応援団の皆さまに心から感謝!

4 件のコメント:

  1. ファニーレイ2010年5月29日 22:16

    おーーーー!!!すげーーーー!!!!!
    お疲れさんでした♪
    「自分への挑戦」かっこいいよ!
    結果も確かに大事やけど、それ以上に大事なものがあるしそれを得たエイトくんは世界一かっこいい選手でありパパやで(笑)
    お疲れ様( ^^) _旦~~

    返信削除
  2. えのもと 2010年5月30日 1:12

    3位&"Twister"メイク!
    おめでとうございます。
    そしてビックチャレンジお疲れ様。

    返信削除
  3. 3位おめでとうございます!!
    あんど
    お疲れ様でした!!

    早く日本に帰ってきて
    その神経、体、心  休ませてください!!
    家族の笑顔が一番ですものね!!

    返信削除
  4. Hiエイトさん!初めてここに来る、上海の秦さんです. I asked my friend who is in Sweden to leave comments on your blog and convey my thanks for your past 4 years’ performance in Shanghai, which makes me know the live of such performance is quite wonderful. I have tried to google your blog but cannot read in China, so my friend helped me to do the screen-shot and I managed to read your recent dairy, am happy to know you have a cute kid! Actually, I am happy that I can always see that you two brothers enjoy life much and always keep a positive attitude. For the performance, I am quite impressed by your final successful attempt, just want to say u r awesome and worth of the prize. Will support u as usual, and will learn from u just do what we enjoy doing and something one more step to do. これからも頑張ってね!

    返信削除