2010年5月14日金曜日

お礼参りと近況。



安産祈願で有名で我が家もお世話になった"中山寺"。
昨日は息子・興人(おきと)を連れてお礼参りへ行ってきました。ありがとうございました。


最近の興人は順調にブクブクとお肉が付いてきた。
身長もグ〜ン伸び、髪の毛も濃くなり、手足がバタバタ動くようになってきた(まだ自由ではない)。

別に急いでいる訳ではないけれど…、首もすわり、右へ左へ自由にキョロキョロするのにはまわりの親御さん方も驚く。ハーフパイプを滑っているおじさん(安床武士)をちゃんと追っかけることが出来ます。

そして、すっかり無駄泣きも減り、こちらも慣れてきたので何を訴えているのかがわかるぶん予想よりもかなり楽に子育てを楽しめています。元々の生活とあまり変わらないとまで思える。お風呂に入れるのもすっかり慣れてきました。

父は日々の成長に驚くばかり…!


さ〜て!明日から中国は北京へ行ってきます。
明日グランドオープンを迎える北京の"WoodWard"の様子を観てきます。

3 件のコメント:

  1. 順調に成長して嬉しい限りですね♪
    ウチには今年、7歳と9歳になる娘がいますが
    やはり2歳くらいまでが一番可愛かったですね
    早く成長して欲しい、でもして欲しくない・・・
    複雑な心境になります

    北京に行っても体調を崩さず頑張って下さい!

    返信削除
  2. すくすくですね!!

    うちは首のすわりも寝返りもすべて
    遅かったので、
    その成長の早さびっくりです。

    その・・・ハーフパイプを滑っているおじさんって
    その表現が・・・苦笑。

    明日からはお気をつけて!!

    返信削除
  3. >あやのんぱぱ
    >ぽんたさん

    ありがとうございます。

    これから行動を開始して、北京へ行ってきます!

    -安床エイト

    返信削除