2010年5月12日水曜日

テレビ番組収録。



今日は朝からテレビ番組の収録がありました。
5月よりスタートした、"スポGAL"(テレビ大阪)という新番組です。

今回は安床ブラザーズの紹介という視点ではなく、インラインスケートをエクササイズとして楽しむ「ハーフパイプエクササイズ」をメインに紹介して頂きました。

いつもは"エクササイズ"としての部分はなかなか紹介してもらえず(僕は毎回お話やご説明をさせていただくのですが、番組構成上なかなか両面を紹介しきれないとのことで…)、どうしても選手としての我々の滑りをメインに取り上げられる事が多いのですが、今回はインラインスケートは誰にでも楽しめるスポーツであることを紹介させていただける内容だったので、ようやく自分の伝えたい事がテレビ番組で伝えられて、大満足!ありがとうございました。

今回は"長江健次"さんと、モデルの女性3名にインラインスケートを体験していただいたのですが、皆さん「本当に楽しい!」と喜んで滑ってくれました。正しい練習方法によってより安全に練習した結果、インラインスケートを履いての立ち方から始め、1時間後には全員が自由に滑れるまでに上達。これにはディレクターさんも驚いていましたが、その後"ハーフパイプエクササイズ"に挑戦していただき、インラインスケートの楽しさや運動効果の実感をしていただきました。


放送日は後日またお知らせします。

2 件のコメント:

  1. テレビ大阪ってことは・・・
    こっちは見れないですよね。
    がっくし。

    それにしてもすぐに
    滑ることが出来る様になるって
    すごい。

    こっちでもハーフパイプエクササイズやってください!!

    返信削除
  2. >ぽんたさん

    そうなんです、まだ番組名&放送日等はお知らせできませんが、関西ローカルの番組です…。

    将来はもっともっとハーフパイプエクササイズが知られることになると思います!今はまだそれに集中できませんが、いつかは各地で展開できればいいですね。

    返信削除