2010年4月12日月曜日

お宮参り。


今日は息子・興人の"お宮参り"に行ってきました。
自分の可能性にどんどん挑戦できるような人に育つよう、よろしくお願いします…(祈)。


父はおじいちゃん、母はおばあちゃん、弟・武士(23)はおじさんとなり、妹・アンナ(14)はおばさんになった。そして僕は父親になったことを今は少しずつ実感しております。

どうやら僕と興人は相性が良いらしいのです。
昨夜寝る前に、僕に向かってたくさん喋りかける興人を見て妻が驚いた(!)。福島県で過ごした楽しい日々のご報告か?郡山のおじいちゃんとおばあちゃんにたくさんお世話になって、本当に大きくなった。僕は今まで会えなかった時間を一晩で埋めることが出来たらしい(喜)。

やっぱり夜中はお腹を空かせて何度も起きる…。
だけど、やっぱり幸せだ。こういう新鮮な気持ちは日々薄れていくものだろうから…、ブログに書いて残しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿