2010年2月5日金曜日

自分のお昼を疑う。


"お好み焼き"と"お米"。
これ、関西では常識のコンビ!毎度の事ながら(特に)関東の方々からは不評である…。

『関西の人ってお好み焼きにご飯なんでしょ?ホントに食べるの?』とよく聞かれる。はいはい…、驚きたければ驚けばいいさ。関西人としてはお好み焼きだけでは心細く、お米が欲しくなるのが正直なところ。

『どっちがおかずなの?』の質問には困る…。
「お好み焼きやろがい!」と思う。

そしてそれらは僕の今日のお昼ごはんである。
…しかしながら、この盛り方はあまりないな、と我ながら思う。

ちなみに僕は「たこ焼き」とご飯もいける。納豆はご飯なしでもいける。

0 件のコメント:

コメントを投稿