2009年9月4日金曜日

マイ、ヒーローズ。


韓国から帰国してから、バタバタと騒々しいのが続いてる…。
自分の怪我に関しても「腰」は完治に近い状態になったものの、「首」はまだ鞭打ちの症状が続いており困っています。整骨院に行くことも日課となった。とにかく早く治って欲しい。10日からのオランダ遠征に間に合うのか不安になってきた。出来ればベストの状態で行きたいのだけれど。。


ところで。
今、台湾からのお客さんが"g"スケートパークに来てくれています。
二人は現在大学生。インラインスケート部に所属し、この度、自分たちの練習と教え方を学ぶ為に神戸に2週間滞在するという。すごく良い子達で、インラインスケートが大好きなのだ。ただ好きなだけではなく、スケーターを台湾でも増やしていきたいという気持ちもあるようで、その熱心な気持ちはこちらにもひしひしと伝わってくる。

こういうお客さんは大歓迎!
わざわざ神戸にまで来てくれたその気持ちが嬉しい。感謝…。
彼らの滞在中に僕がしてやれることは、彼らの滑りに対してのアドバイスと、人に教える時のポイントを伝えることだと思う。ちょっと今は元気がないけど…、彼らに救われている自分がいてる。

僕が小さい頃は、先輩スケーターの滑りや行動から学ぶことが多かった。全てが貴重で、憧れで、学びだった。今、彼らを見ていると僕の言葉から何かを学ぼうとする姿勢がすごくて、彼らのその気持ちがとても嬉しい。出来るだけたくさんのことを台湾に持って帰って欲しい。

1 件のコメント:

  1. 僕らのヒーロ-は、
    Yuki Yasutokoさんでした!!

    返信削除