2009年8月15日土曜日

ハーフパイプスクール(2009.08.15)。


土曜日、今日はスクールの日。
海外遠征などでスクールのお休みをいただいていたので、インストラクターとしての"感覚"を取り戻すのに少し時間がかかった…。スクールは毎回とても良い雰囲気だ。

そして今日から新しくアシスタントにチームメンバーから"岸本 一平""中村 貴之"の2人を追加。これで僕の抱えるアシスタントも3人となった。
僕もえらくなったもんだ(笑)。

本当に自分が滑ることと、スクールで人に教えることは難しさが違う…。
お手本としては自分の癖を押さえてクリーンに滑る必要があるし、良い例も悪い例もできればもっと良い。そこにはトリックと違う難易度がある…。「自分が滑れると教えられる」という訳ではないので、3人にはこれからインストラクターとなれるように頑張ってもらう。今後、僕も本格的に活動範囲を広げていく為には、いま、インストラクターの育成に力を入れる必要があって気合いが入る。

只今、東京スケートスクールを9月に開催できるように打ち合わせ中…。
東京でも徐々にインラインスケートやハーフパイプの楽しみ方を知る人達が増えてくれればいい。可能性は無限だ。

1 件のコメント:

  1. コメント1地番乗り!!

    只今受験生の身で
    勉強の合間に良く見に来ています。
    だから一日何回でも良いので
    更新してください(笑)!!

    返信削除