2012年7月26日木曜日

デビュー。


昨日、息子・興人(おきと)と公園へ行ったときの事。
小学校2〜3年生頃の男の子が蝉取りをしておりましたので「セミ取ってんの?」と声をかけたらニコッと笑顔になって『おっちゃんも蝉好きなん?』って(!)。

あっさり、"おっちゃん"デビュー!

怒るとか、ショックとか、私そういうことの前に驚いちゃって。「…ん?お、おう、まぁ、おっちゃんも子供の頃に蝉はよく取ったよ」って返すのが精一杯だったものだから。

ヒゲのせいか?…いや、興人が一緒だったからだろうか?
今になって色々と理由を探ってみるのだけれど、どこであの子が僕のことを「おっちゃん」と判断したのかは分からない。

28歳、おっちゃんでしょうか?
別にショックじゃないんだ。ただ…、俺はおっちゃん?

まぁ、しかし、暑い日が続いておりますな。。

2 件のコメント:

  1. それだけ大人としての貫禄ががっしりついて
    他の子供達に頼りがいがあるってーことで
    あまり気にしないようにしましょう(笑)

    返信削除
  2. …そうしておきましょう。笑

    返信削除