2011年5月20日金曜日

一人で勝手にブログ。


ここ数日、整骨院へ通いながらランニングを中心に軽く滑りつつココロとカラダを休ませております。妻・息子と一緒の時間を中心に、穏やかな日々を過ごしています。疲労による腰痛はまだ少し残るけれど、痛めていた肩はすっかり治りました。

治癒力。完治するということ、何度経験しても不思議だねぇ…。感謝しています。。


ところで。
昨日、アメリカでの活動を知る友人が僕に一言「アメリカではエイト君イキイキしてる」。この言葉、なかなか鋭い…(笑)。日本ではどうしてもスイッチが"OFF"になってしまうから…。

日本にいてる時、僕の課題はモチベーションをどのようにして保つか、にある。それが最大の敵なのだ。そのことで自分の国でありながら、どうしても生き難さを感じてしまうのである。仕事のことだけを考えると、もうどこが"ホーム"なのかを見失いそうになる。それならばいっそ自分の滑りが求められている国で暮らしてしまおうか、という考えもある。現役で滑れるうちは滑りだけに徹したいという考えです。そうするべきだという意見も多い。

だけど、日本でもプロが活躍できる環境を作りたいという強気な自分もいてる。努力しているスケーターがプロとして生きていける世界…。子供達、またその親御さん方がプロを目指せる世界…。それをこの国でもいつかは作り上げなければならない。遅かれ早かれ、これも僕の仕事の1つであるように感じているのです。


なによりも、単純にあのレベルのショーを日本でもやりたい!
日本人だってここまでできるんだ、ってところを見せてみたい。日本が大変な今だからこそ日本人であることに誇りを持って生きてみたい。

機会がないなら己で機会を作るしかない。
これから営業頑張らなければ…!浮かんだアイディアはとにかく試さなければ。

僕は今、一人で勝手にワクワクしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿