2011年4月8日金曜日

震度6強。


東北地方でまた大きな地震…。
地震発生直後、神戸にいる妻からのメールでそのことを知りました。それからすぐにアメリカのニュース番組の緊急速報で東北地方の様子を観ることができた。もうやめてくれ…。。

津波警報が解除される前に学校へ出発の時間。メンバーも僕の気持ちを察して出発を遅らせてはくれたが、とうとう津波の行方がわからないままホテルを後に…。ショーを済ませ、ホテルに戻ってきてから津波が確認されなかったことを知り少し安心しました。しかし今回の地震でも、死者2人、けが人が130人、約360万戸が停電しているという大きな被害。。

今日はショーに集中できる状態ではなく、そのせいか、お尻を強打。滑れるが、歩く度に痛む打撲。これじゃいかん。自分にできる仕事に集中する、それが今の僕にできること。わかってるんだけど。毎朝パソコンで日本のニュースを見るのがこわい。

避難所に避難生活を送られている方々、東北地方にお住まいの方々は不安でいっぱいだろうと思う。これ以上の被害がでないよう、お祈りしております。。

0 件のコメント:

コメントを投稿