2011年3月20日日曜日

一人一人がいまできること。


ここ最近。
ブログを書いては消し、書いては消しての繰り返し。
被災地の皆さんへ何か勇気づけられるような言葉を届けたい気持ちはあるけれど、無知な僕にはいま送るべき言葉がみつからず…。

ただ、「頑張れ!」でないことは被災地の皆さんの姿で理解した。
被災者の皆さんは家族を失い、家を失い、財産を失い、さらには福島原発問題できっとこれまでにない不安の中を精一杯に生きています。

悲しいけれど今はまだ「頑張れ!」を送る時期ではない。被災地の皆さんが被災地の外に住む我々の言葉に耳をかたむけてくれるようになるには少し時間が必要でしょう…。とにかく原発問題が解決し落ち着かなければ。僕はその時がくるまで見守ろうと思います、そして自分自身の専門に専念し全力で生きる。それがいま日本の為に僕にできること。そして、時がきたら必ず動きます。被災地の皆さん、どうかいまは耐えて下さい。お願いします。。


日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿