2010年11月4日木曜日

No1ヘルパーとNHL。



本日の学校は、"Castleberry High"
天気予報通りやっぱり雨だった…。仕方ない。。

今日もBMXの3名を見守る。
狭い体育館で…体育館の外からジャンプに必要な助走をつける。しかも、床一面には学校側が用意した"マット"が敷かれており、これが非常にライディングの邪魔となっていた。。

助走が足らずに"バックフリップ"が半回転で止まってしまうという非常に危険な転倒もあったが…、幸い怪我をすることはなかった(冷汗)。あの環境の中でもショーが無事に盛り上がったのは、3人の実力と経験のおかげだろう。拍手!


僕はというと。
雨の日は滑れない分、ジャンプ台の解体作業で体を動かすようにしている。ここぞとばかりに動く!8週目となればもう解体作業も手慣れたもので、モリモリと働いております。その甲斐あってか、『エイトは"ナンバーワンヘルパー"だぜ』と褒められてしまった。…これは人の役に立つエクササイズと言えよう(喜)。




そして、夜はNHL(アイスホッケー)の試合を観戦しに行ってきた。
ダラスVSピッツバーグ戦。あるコネでメンバー分のチケットとゆったりと観戦できる個室を無料で手に入れた(!)。

生まれてはじめてのアイスホッケー観戦を楽しんだ。
しかし、ケンカが多い多い…。殴り合いのケンカだ。床に倒れるまで審判も止められないらしく、それはそれは見応えのある殴り合いをいくつも観た(苦笑)。


しかし、ベースボールにしてもアイスホッケーにしても本当にアメリカ人はイベントのやりかたが上手い!そして観客も楽しみ方が上手い!何を観に行っても非常に勉強になるなぁ。。

ダラスの"STARS"が勝利し、非常に盛り上がりました。
ナイスファイト(ゲーム)!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!

    ナンバーワンヘルパーの意味・・・。
    なるほど・・・です。
    ヘルパーっていうと
    どうしても
    介護的なイメージになってしまう(日本人)なので
    ふむふむです。

    ホッケーの試合は
    映像で見ていてもこわいです。
    生はそうとう迫力ー!!!ですよね。
    ドキドキ。

    返信削除
  2. >ぽんたさん
    お久しぶりです!
    コメント、ありがとうございます。

    他のメンバーが「面白い試合を観た」と喜ぶくらいゴールをたくさん観れたし、ファイトもたくさん観れました。贅沢な初観戦でした。迫力もすごいですよ!またムービーで紹介します(現在編集作業中…)。

    返信削除