2010年11月2日火曜日

8週目、突入。


アメリカも11月に入りました。
月が変わるとずいぶんと遠くまで来たような気がする…。ツアー1週目(ミネアポリス)がえらく遠くの記憶として残ってる。。

今朝、朝食を食べている時に"team GOOD SKATES"のメンバー"川崎 鮎美"夫婦からSkypeで電話があった。なんだか久しぶりに日本語をたくさん喋ったし、相変わらず面白い夫婦だったから、おかげで少し気分転換になった。

ツアーメンバーと一緒にいる時は、彼らの会話の一言一言を聞き取ることに必死だから僕の耳と頭は疲れてしまっているらしい…。それに、教科書に載っているようなキレイな英語は出てこないので非常に勉強にはなっているが、頭がパンクしそうになってiPodで耳を塞ぐこともある…。そんな時に日本語で仲間と話ができるのはありがたい。少し救われた。感謝。。




さて、本日の学校は、"OD Wyatt High"
8週目の初日は快晴で2回のハーフパイプショー。

生徒数は少なかったが、熱狂的なファンを獲得することができた(喜)。
インラインスケート普及活動として考えると、我ながら非常に丁寧な仕事ができていると思う。それに、8週目に入っても相変わらず滑っている時は色々なことから解放され満たされた素晴らしい時間を生きています。

今週から新しい出演メンバーも加わった。
BMXの"Zack Warden"である。彼は、先日僕が観戦したBMXの大会"ASA Triples"で優勝した実力者である。そして、スケートボードには"Anthony Furlong"が戻ってきた。メンバーの組み合わせが変わるとデモの内容も大きく違ってくる。今日の様子だとなかなかアグレッシブな一週間になりそうです。

今週も怪我のないように集中します。

0 件のコメント:

コメントを投稿