2010年10月27日水曜日

久々のインドア。


本日の学校は、"Stafford High"
朝、少し雨が降ったらしく、体育館での"インドアショー"になった。というわけで、インラインスケートとスケートボードは出番なし。BMXの3人に任せる。。

インドアショーの日はBMXライダーと生徒たちに申し訳なくなる。それにジャンプ台が1台あるだけだ、インドアショーで生徒たちを盛り上げるのはそう簡単ではないな…。

ジャンプ台の解体作業にはすっかり慣れた。
今日の僕にはこれくらいしかできないので一所懸命にした(苦笑)。




ところで。
息子・興人(おきと)が"つかまり立ち"をするようになった(!)。ただ立つだけではなく、どうやら彼は台から片手を放すことに挑戦しているらしい。"片手つかまり立ち"ができた時には「どや顔」をする(笑)。


日本を出発する直前になんとか座れるようになったばかりだったのに、もう立ちはじめた…。もちろん最初から想定はしていたし、色々なことを犠牲にする覚悟をしてここに来ているのだけれど…、画面の中でどんどん成長する息子を見ているとやっぱり寂しくなる。妻と共有できたことも多く逃した。今朝、興人がビデオチャット中に見せてくれた「どや顔」を忘れずにいたい。。

あと3週間と4日、頑張ろう。

3 件のコメント:

  1. ハンドターン!どや!ってとこかな(笑)
    がんばれ!

    返信削除
  2. この形は…ソールロック☆
    練習はじめましたね!!(笑)

    返信削除
  3. >KIDさん・匿名さん

    そう言われれば、「ハンドターン」や「ソール」の形に見える…(笑)。そのどや顔やったのか。。

    返信削除