2010年10月29日金曜日

♪常に100%出す方がムリ(苦笑)。


本日の学校は、"Stratford High"
滞在中のホテルから見える距離にあるこの巨大な建物が高校だったとは…。

そして、連日記録更新中。このツアー1番の強風(!)。
また1番かって…、だけど今日の風は本当に危険なものだった。
あまりにも強いから柵はバタバタと倒れるわ、板受けのネットを支えている棒は曲がって修理が必要になってしまうわ。。

我々も大変だった…(汗)。
昨日の暑さはどこへやら…今日は寒かった。汗も出ない。
エアーの高さを抑え、風に流されるがままに滑った。自然には逆らえない。

だけど、生徒たちは素晴らしい反応を見せてくれました。
大いに盛り上がった。あの滑り難い状況に折れそうな我々の気持ちを立て直してくれたのは間違いなく彼らの「声援」である。

唯一残念だったのは、我々がある程度セーブしながら滑るしかなかったことだ。ショーの後、『"1080 California Roll" が見たかった』と言ってくれた生徒もいたが、残念ながらあの強風では披露することができなかった…。それに加え、ショーの途中に僕は"720 Flat Spin"で転倒した際に少〜し右足の膝を捻挫した。その後も最後まで滑りきれたのでもちろん軽い捻挫だけれど、そのこともあって少し滑りの内容をセーブしたことは確かだった…、申し訳ない(涙)。



ちなみに、膝に関しては心配無用!
1つや2つ(3つに4つ…)くらい痛い箇所がある方が集中力が増して良いのだ。もちろん今後のツアーにも支障はありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿