2010年6月15日火曜日

BCG。


今日は息子・興人(おきと)の4ヶ月検診で区役所へ。
同時にはんこ注射(BCG)を打ってもらった。

息子の生まれて初めての注射に対して、妻の緊張した顔が印象的で面白かったけれど。注射を済ませた子供地達は「ギャーギャー」泣き叫んでいるものだから、息子の順番が近づくにつれ僕までドキドキしてきて…吐きそうになった(汗)。僕は基本的に注射は平気なので、出来ることなら代わってやりたかったが。。

ところが。
こちらの心配をよそに、注射をされた瞬間は驚いて泣いたものの、3秒でケロッとした顔を見せた。なんとも頼もしい。そして、なんと臆病な親なのだ…(笑)。。

1 件のコメント:

  1. お二人の様子がかなり新鮮です~!!

    注射って痛いのに、結構泣かない子もいるんですよね
    すぐに泣き止むのも不思議。

    無事すんでよかったですね!!
    この表情が安堵~って感じでかわいい!!
    これから予防接種がいっぱいですよね・・・。
    がんばってー!!

    返信削除