2010年3月9日火曜日

再会。


時間をいただき、今日から二泊三日で福島県。

朝からウキウキで移動開始。
ようやく興人(おきと)に会えるのだから、目覚めも良い。
新生児室に寝ている息子を眺めるしかできず、僕が神戸に帰ってから妻と息子は退院したので"再会"というよりは"初対面"な気持ち。。

今回は、飛行機での50分程度の移動も長く感じた…。
空港に迎えにきてくれたお父さんは家までの道のり、車を飛ばしてくれた。

誕生から18日が経った興人(おきと)は体重も増え、ほっぺもプックリして、すっかり外の世界に慣れた顔をしている。妻も、お父さん・お母さんの助けを借りながらすっかり母親になっている。

僕は抱っこの仕方にも、接し方にも、緊張する(汗)。
だけど、確実に慣れていかないと…父として。さっそく、抱っこ・ミルク・おむつ交換に挑戦した。

あぁ…めちゃくちゃ可愛い。。

0 件のコメント:

コメントを投稿