2010年2月21日日曜日

抱っこはたまらんのだな。


あたたかいメッセージ&メールをたくさんの方々からいただき、喜んでいます。本当にありがとうございます。

妻も興人(おきと)も元気にしています。
妻は昨日からゆっくりと歩き始め、一緒に新生児室へ興人を見に行けるようにまでなりました。興人はどうやらすっかり外の世界にも慣れたようで、ぐっすり寝ていることが多いです。

昨日は父親である僕も少しだけ抱っこすることができましたが、今日は30分程時間を作っていただき(明日神戸に帰ると伝えた)、ゆっくりと我が子を抱っこすることができました。まだまだ緊張で肩がガチガチ…。しかし、可愛くてたまらんのですよ(笑)。

赤ちゃんを近くで見ると、肌も髪の毛もとても繊細で驚く(!)。
本当にこのカッサカサの顔をした僕の子か、と疑ってしまうくらいに美しい。小さな手や足の指も、爪も、耳も、どれも完璧に作られていることに驚きます。そして感謝…。いろいろな所に"しわ"があり、その一本一本をじっくり見ていると感動してくる。そして、今までそうやってじっくりと人を見たこと無かったことに気付かされる。たまらん!

明日から同室が始まり、妻は興人と一緒に過ごす。
しかし、その前に僕は神戸へ戻らねばならず、妻が羨ましい(笑)。まぁ、また妻のお父さんお母さんにもお世話になりながら、時間をもらって会いに来よう。。

ということで、明日神戸へ戻ります!

4 件のコメント:

  1. ご出産おめでとう!!
    奥様ご苦労様だったねぇ。
    栄人の喜びがすごく伝わります♪♪♪
    私も7年前の2月18日に母になった事を思い出します。
    一日違いに「おおっ!」と思っていたら、yukiさんと同じ誕生日ということに、もひとつ「おお!」と驚いています。
    明日から同室ということで、奥さまに私から言えることは・・・
    一緒に過ごせる事は本当にうれしいとは思いますが、とにかく頑張れ!!ってことです。
    新パパも頑張れ!!

    返信削除
  2. お父さんおめでとう。
    昔からお父さん顔でしたが、本当のお父さんになりましたな。
    こどもは本当に天使です。
    わたしもお母さん楽しんでいます。

    返信削除
  3. うわぁ~、何だか、胸の真ん中がジンワリ暖かくなる、
    とても素敵な写真ですね♪

    幸せのおすそ分けを頂きました(*^-^*)\

    ありがとうございます!

    返信削除
  4. >kimuさん
    妻はさっそく大変そうです…(笑)。
    でも、退院もして今は実家なので両親にお世話になりながら頑張ってくれています。


    >るおっちさん
    お父さん顔…(苦笑)確かに!
    僕たちも楽しみながら子育てできるように心がけます。


    >Yukiさん
    このブログが「おきとの成長日記」にならぬよう、気をつけます…(笑)。これからもよろしくお願いします。

    返信削除