2010年1月15日金曜日

久々に発見。


冷えでせいか、首の調子があまり良くないので今日は長い時間滑らなかったが、それでも確かな収穫はあった。技術に関しての新しい発見だ。子供の頃は発見続きだったけれど、ある時期からほとんどなくなった。それでもこうしてたまに"発見"出来ることがある。1つの小さな工夫で自分の動きが大きく変わる。いや、イメージを変えるだけで動きが良くなったりもするから面白い!

普段は運動音痴でもともとスポーツに向いていない僕だから、インラインスケートを履いている時の方が格段にできる動作が増える。速く走ったり、飛んだり、回ったり…。きっとインラインスケートが自分の本来の足なんだろう。滑りが良くなって新しい可能性が生まれる度に自分の体が進化してより使いこなせるようになった、と感じられる。

こういうことの積み重ねによって僕は自由に動けるようになります。
…ホントに奥が深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿